プーさんとゆづるくん【羽生結弦選手応援ブログ】


ちゃろと申します。主にフィギアスケーターの羽生結弦くんのことを書いています。ファンとしてのただのつぶやきの場ですが、それでも大丈夫という方のみ歓迎いたします!たまに自分のことも書くかもしれません。
by happy-charo
画像一覧

ゆづるくんをニコニコ動画で見る

今回は、ニコニコ動画を見てて私がおもしろいと思ったことを紹介します。

今までの記事にもニコニコ動画を見てる旨は書いていましたが、私は好きなものを共有したくてニコ動を見ることが多いです。ニコニコ住民の人達は、結構コメントがおもしろいんですよね。

特に、ゆづるくんの演技を観る上で海外解説動画が人気ですよね。訳神様と呼ばれる方が外国語を翻訳してコメントに入れてくださるので、海外の解説者にゆづるくんの演技がどう評価されてるかわかって楽しいです♪

ロミオ辺りは言わずもがな、という感じなので私が他に観たものを紹介します。
ゆづるくんファンにとっては今更なものも多いとおもいますが…。

●ベガルタ仙台の始球式(サッカー)
ベガッタくん(鷲のキャラクター)のゆづるくんへの絡みが半端ないです。タグに「鷲が育てた」みたいのがあって、思わず吹きました。(笑)3つくらいに動画が分割されてます。
あと、個人的にはゆづるくんが「いっすよ。」と言ってイナバウアーを披露してくれるのがツボでした。普段大人びたコメントが多いので、こういう歳相応のセリフについ反応してしまいます。


●花になれ(NHK杯バージョン)
花になれについては、そのうちちゃんと取り上げたいと思います。アンコールでパリの散歩道のステップをやったとき、花になれの衣装のままなのでニコ動のコメントで「若様のみちのく散歩道」とか「遊び人の若様」とか「あの儚さはどこへ」とか「涙を返せ(笑)」とかあってめっちゃおもしろかったです。

●花になれ(全日本選手権バージョン)
こっちはアンコールでロミオでしたね!これについてもそのうち語らせてください。
やっぱりみんなレベルアップして帰ってきたロミオに感激コメントばっかでしたね。「若様の討ち入り」というコメントが好きです。

●NHK杯2012
キスクラで、バックに白いお花があったと思うんですが、ゆづるくんがお花似合いすぎということでみんな惚れ惚れしていました(笑)
キスクラでのアップや、手を振るメンタルコーチのプーさん。そしてショートで世界歴代最高点更新したときの「イェイ♪」や、フリーで得点待ちのときオーサーコーチに向けて、肩をクイっと上げて「どうだろ?」みたいな感じのしぐさをしてかわいさ爆発させてるのも、みんな大好きみたいですね(笑)もちろん私もその一人ですが…。

●まおちゃんとのツーショット
グランプリファイナル前に2人でソチについてのトークをしている場面の動画がありましたが、私の好きなタグは「なにこれかわいい」です。いろんな動画についてるタグですが、これにもつけられたんですね〜。
確かにみんなが言うとおり、この2人が醸し出すほんわか感はすごかったです!
あと、「おひなさまとおだいりさまみたい。」というコメントも。確かに(笑)
この動画は、最初2人が英語で話し出すけど一瞬で諦めて日本語になるのも、かわいすぎるポイントです。

●全日本選手権2012ショート
コリラックマをプレゼントしてくださった方、本当にナイスチョイスでした!ゆづるくんが拾って脇に抱えた絵が見れたことも幸運でした。(笑)ニコ動では「プーの彼女」とか言われてましたね(笑)しかもキノコっぽい帽子を被ったコリラックマで、ゆづるくんにぴったりで本当にやばかったです(*´∀`)
そういえば「国産宇宙キノコ(カナダへ出荷中)」というタグがあってツボりましたが、それってショートのシャツが宇宙を想像させるから?それとも宇宙人かってくらい、いい意味で人間離れしてるから?両方??(笑)



また思いついたら足しますねー。
え、リンクを貼れって??(笑)すみません、スマホからだとやりにくいので、今度やれたらやります!でも、ニコ動で検索すればすぐ出てくると思いますので、良かったらぜひぜひニコ動の大海原へ旅立ってみてくださいね♪(笑)


※画像お借りしました。上記と違ってかわいいというよりは美しい2人もどうぞ。


ランキングに参加し始めました。
もし宜しければポチっとお願い致します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


by happy-charo | 2012-12-25 21:58 | 羽生結弦くん

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

とても魅力的な記事でした..
by 投資 at 17:36
商品が到着するのは迅速で..
by シャネル 時計 at 00:59
↑ ありがとうございま..
by happy-charo at 17:46
>やまちゃんさん そう..
by happy-charo at 15:34
四大陸は、中央体育館です..
by やまちゃん at 12:50
↑ いえいえ、全然大丈..
by happy-charo at 00:19
あれ、そういえば四大陸は..
by happy-charo at 19:39
↑すみません、また非公開..
by happy-charo at 14:27
>2番目にコメントくださ..
by happy-charo at 14:20
>やまちゃんさん ..
by happy-charo at 14:08

日本ブログ村に参加中 !

日本ブログ村のランキングに参加しています。
もし宜しければポチっとお願い致します。(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

おすすめキーワード(PR)

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

つぶやきランキング
ウィンタースポーツランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite